りゅーか邸オフ

りゅーかんちでオフしてきました。
参加者は、@shiki_amino @himmelKei @aisakiyuji @ten7132 @okiyama
 
なんかもう徹夜でドミニオンやったりスマブラやりすぎて意識が曖昧。
 
とにかく恐ろしかったカードは、抑留。
玉座の間→抑留の連発で勝利点カードの上に抑留トークンを乗せすぎて、どれを取っても±0点になってしまった。なにこれひどい……。
呪いカードが邪魔すぎて8金あるのに属州買いたくないとか。
結局、サプライ3つ売切れの方でゲーム終了させました。
面白かったけど、2度とやりたくない。
 
あと短期決戦で速攻終了する場を作ろうぜ!と宝の地図メインの圧縮場で猛威を振るったのが寵臣。
手札に宝の地図揃ったぜー!と自分のターンを準備万端で待ち構えていたら寵臣で4枚ドロー引き直しとか鬼畜すぎる……。宝の地図使わせてください……。
 
策士ゲーや海賊船ゲーもやったりしましたが、意地の悪いメンツが揃っているだけにまともにいかなかったなぁ。
いつもはお金プレイが好きなんだけど、今回はあえてアタックカード中心のコンボプレイをやってみた、でも、やっぱりしっくりこないなぁ。全然勝てませんでした。
自分に合ったプレイスタイルを貫く方がいいね。
 
今度は、愛咲の家でもきませんか?
 
@愛咲優詩